2014年1月7日火曜日

先生の顔、スタッフの顔が見えるホームページ

こんばんは。ヒロジーコム上空です。
今日は2014年初のスタッフミーティングでした。
体制が少し変わったので、案件の確認だけでなく、どう進めていくか、そしてどこに向かっていくのか、あらためて確認をしました。
全員が同じものを見て進むことは、とても大事ですよね。


さて今回は先生の顔や事務所スタッフの顔が見えるホームページについて。

私、数年前に家庭のことで、司法書士の先生に相談をしたことがあったのですが、その方は以前から知っていたので、割りとスムーズに相談をすることができました。
ただ、それでも
「こういうことって、どうやって相談するんだろうか」
「こんなこと相談していいのだろうか」
という気持ちが先にきて、一度は「どうしよう???」と考えました。

知り合いの先生でもそんな感じなのだから、面識のない方へ相談なんてなかなかできません。
デリケートなことだと尚更です。

それがもし相談をする前に先生やスタッフの方がどんな方かわかったならば、それだけでココロのハードルは下がりますよね。

この記事を書く前に、あらためて士業の方のホームページをいくつか閲覧しました。
掲載されているところ、いないところ半々でしょうか。
やはり写真やプロフィールがあるほうが、問い合わせをしやすく感じます。

「トップページに掲載された写真を見て問い合わせがきた!」という事例も多くあるようです。
まだ掲載されていなければ、ぜひ掲載してくださいね。


今は写真だけではなく、自身の紹介動画の掲載も有効です。
動画だと、どんな人かは一目瞭然ですよね。


ヒロジーコムは、問い合わせが増えるホームページを作成します。お気軽にお問い合わせください。